生命力

疲労回復にはマカを多めに

最近の健康ブームで、
適度な運動やバランスのとれた食事を心がけている方が増えていると思います。
毎朝ジョギングやウォーキング、ストレッチ、筋トレなど気軽に運動できる器具や環境が
充実してきているのもうれしいですね。

バランスよく食事が取れるようなメニューなども情報番組や雑誌で多く取り上げられていて、
栄養の知識がある方も少なくないです。

ただ忙しい現代人に多くみられる、疲労やストレス。
これらは多くの方が悩んでいると思います。
疲労には肉体的疲労と精神的疲労があります。

肉体的疲労は、体内に蓄積されるものです。
エネルギーを使うときに乳酸というものをだし、疲労物質となるこの乳酸がたまることで
肩こり、腰痛、筋肉痛などの症状があらわれます。

この乳酸を燃やしてあげるのがビタミンB1です。
ビタミンB1が乳酸を効率よく分解してくれることで疲れが溜まらない身体になるのです。
ビタミンB群は体内にためておけないので、
一度にたくさん摂取しても体内に排出されてしまいます。
ですから毎日取ることが大切なのです。
また、マカは産後にも良いとされています。

精神的疲労は、やる気がでなかったりイライラしたり、
うつ病のような症状がでることもあります。
ストレスからくるものがほとんどですが、
ホルモンバランスが崩れていることも少なくありません。

ホルモンバランスを整えてくれて、ビタミンB1を多く含んでいるのがマカです。
他に効果的な栄養のアミノ酸http://www.mohammeddance.com/も多く含まれており、
疲労回復に効果の高いものとして注目されています。
人気のマカサプリメントがこちらでいくつか紹介されていますので、これから飲んでみようと思っている人はこちらの中から選んでみてはいかがですか?
マカには育毛効果もあると注目されています。育毛剤 http://xn--xck4c9azd2bz777a1iybba6219bca.comと使用すれば更に効果が実感できそうですね。
Copyright(c) 2011 安心・安全 All Rights Reserved.